ネイル練習

ジェルネイル基本塗り練習

ジェルネイル基本塗り練習

午後から近所のお友達が、練習台で来てくれました。
爪が乾燥で2枚爪になって折れてしまったり、ささくれも出来てて痛々しくて。
ルビーストーンで甘皮押し上げているとき、
ささくれ刺激して少々出血。
難しい。
キューテイクルニッパーで、ルビーストーンが足りてないのが多々あり、
途中やり直したりしたので、余計な時間がかかってしまいました。
ケアで30分くらいで終わらせられるようにしないと。

ジェルネイルは友達の希望もあり、カルジェルCG43を使用。
左手の小指だけ、ラメ混ぜたジェル塗りました。
塗布だけで1時間半弱。ちょっとかかり過ぎ。
根元や際は、きれいに塗れました。硬化時の縮みも最小限に抑えられたかと。
明日からは、ハンドちゃんで練習です。

基本塗り

 

追記:
1週間後、右手の人差指と中指が先から浮いてはがれてしまったと教えてもらいました。
これは先のくるみが少なかったせいです。2枚爪になっていたこと、爪が痛んで短くなりすぎていて塗りにくかったこともありますが、
今後、気をつけるポイントがわかりました。

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-ネイル練習

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。