ネイル講習

12/4カルジェルチップオーバーレイの講習

12/4カルジェルチップオーバーレイの講習

次の講習はフラットアートの予定ですが、
私の地爪が痛みきっているので、
いい機会だという事で、先にチップオーバーレイの講習を受けました。
爪が短すぎる人、噛み爪で爪が小さくなってる人、傷んでる爪の補修方法です。

まずは先生

036

人差し指

 

037

親指

補修する前のひどい状態を写真に撮り忘れ・・。
親指は、イエローライン(爪とベットの境目)より下のところで横に亀裂が入っています。
それを上からチップをかぶして補修するのですが、
下手な人がやると爪が太ります・・。

 

そこで、私の施術。

039

薬指

040

人差し指

045

小指

これらにチップオーバーレイをしました。

047

中指は、講習で先生に見ていただきながら施術したものです。
小指は、実は失敗してて、
チップ切りすぎて少々小さい。
カラーを塗るとわかりずらいので、他のは塗ってません。

講習のキットに入っているチップは大きいサイズ(No.3)で、
私の指だと親指には丁度いいけど、他の指には大きすぎます。
なので、今回はサイドを切ったり削ったり加工をしたので、少し広がり気味の爪が出来上がりました。

爪の真ん中あたりで、少し白っぽいところが、チップが重なっている箇所です。

この出来上がりは、まだ先生に見ていただいてないので、評価はいただいてません。
10日にお見せする予定です。

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-ネイル講習

© 2021 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。