NAIL ネイル講習

基礎講習終了

基礎講習終了

2018年、10月に基礎講習は終了となりました。
そして、11月12月の2回で、スカルプの基礎練習。
2級、1級、中級、上級を受ける予定がないとはいえ、
サロンワークで長さ出しを避けて通ることはできません。
私が習っていた先生は、
アクリルスカルプしかやっていなかったんですが、
無理を言って、ポリジェルでのスカルプで習いました。
フォームの付け方、
形成の仕方、
サンディング。
私自身の最終目標は、サンディング不要の施術。
時短方法を身につけなくてはなりません。
基礎を学んで、あとは練習しかありませんが、
やり方は一通り教えていただき、
1年続いた講習は終わることになりました。

ジェルネイルのストロークも、サロンの先生にも合格をもらいました。

まだ自分自身、課題はありますが、この1年でかなり技量アップできたと思います。

片道2時間の講習。
がんばりました!!!

追伸:講習会の帰りは、いつも寄り道していました。
美術館に行ったり、友達に会っておいしいもの食べたり。
それがまた楽しみでもありました。、

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-NAIL, ネイル講習

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。