ネイル講習

美しいフォルムを目指す

美しいフォルムを目指す

ときどき、ネイリストになりたてのころに他店で施術していただいたネイルを見直すことがあります、
ホットペッパーで集客しているチェーン店で
施術対応、施術速度、カウンセリングなどを経緯するためでした。

その時にう~むと思ったこと

  • 爪が薄いので甘り削らないでと伝えたが、
    プレパレーションで表面が毛羽立つほど削られた。
    なのに使用ジェルはカルジェル。
    カルジェルでは表面の艶を取る程度でいい。
    ネイルが取れちゃうから、表面を毛羽だたせるんでしょうね。
  • 爪の形
    丸く卵みたいにっていったのに、尖がりに。でも、ポイントと言えるような美しさではない。
  • デザイン選び
    ほぼ放置。そこから好きなのをどうぞ。持ち込みもやります。
    カラーの変更可能です。
    カラーの相談にはのってもらえず。
    似合うピンクどれかな?って聞いても、この中からお好きなピンクを選んでくださいと言われ、
    選んだのは、超若づくりのピンクでした(^^ゞ。塗布後、後悔。
  • 施術してるスタッフさん、始終無口。マスクの下に笑顔はない。
  • 不必要なコミュニケーションはしない。テレビ(ワイドショー)がついてて、音がうるさい。
  • フォルム
    気に入らない。ことごとく嫌い。
    私の爪、そんなにのっぺりしてないのに。

付けたネイル、カラーがベターなピンクで、形もフォルムも気に入らず、
1週間で外しました。

先生に痛々しくて見ていられないと言いわれてしまいました。

本来の私のネイル

その時の施術ネイル(¥12000)

安いわけではないネイルサロン。
いい勉強になりました。

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-ネイル講習

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。