はじめに

50歳からのスタート

50歳からのスタート

ネイリストへの道は、思いがけないことの重なりから。
50歳という年齢でネイリストになろうなんて、無謀だろうか。
夫に話したら・・「また中学生みたいなこと言って~」と本気にしてもらえませんでした。
だけど、ネイリストへの道は、静かに進み始めました。

49歳の春、始めてジェルネイルをしました。
50歳になる筋目の年、手元を綺麗にしたかったんです。
それが私にとっても大きな転機になったのだと思います。
通っていたサロンのネイリストさんは講師の資格も持っていらしたので、
サポートを受けて、そのネイリストさんの元、講習を受講することになりました。

それが私のネイリストへの道のスタートです。

ここでは、自分の爪でのネイル練習と、練習用モデルさんまでのことを載せていこうと思います。
ネイリストとしてのスタートは、ジュニアネイリストとなってからが本スタート。その時は、お客様向けブログを開設したいと思います!!

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-はじめに
-, , ,

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。