カルジェルコース①~③

カルジェルコース①~③

カルジェルコース(全16回・32時間)の講習は、9/18より始まりました。

①カルジェルの説明、爪のお手入れ、カルジェルノ基本形の塗り方、カラージェルの塗り方

初めてのジェルネイル塗布

写真ではわかりずらいですが、でこぼこだし、根元1m以上空いてるし・・。
自分の爪は塗りにくいですね~。

自宅でハンドちゃんで練習するために、
先生にハンドちゃんにネイルベットを付けてもらいました。
これで、チップも付けやすくなります。

ハンドちゃん ハンドちゃん
②基本形の塗り方を復習

お友達モデル

ネイル

なんと、ケアから塗布までで、3時間かかりましたっ(^^ゞ
③パール・ラメジェルで基本形の塗り方を復習

パールジェルにカラージェルを調合して使用。
ラメジェルは、透明のジェルにラメを足して使用。

PA203030

人差し指と小指はラメジェル
薬指はパールジェル

ラメジェルは、筆を滑らせても移動してくれず。
塗り方の違いを習いました。

実は今の時点で、塗布するために何度もオフしているうちに(オフが下手ってこともあり)、
爪が薄くなってしまって・・・もともと柔らかい爪なんですが、
中指(左)は途中真ん中あたりまで亀裂が入ってしまいました。
小指(右)は亀裂と言うより、イエローラインという爪が離れないようにしている部分のところで折れてしまいました。
ちょっと触れるだけで痛くて・・。
そこで、先生にお願いして、アクリルで処置してもらいました。
中指も亀裂は見えていますが、透明のアクリルで補強しているため、表面はしっかりカバーされてます。
小指はアクリルで補強しながら長さ出ししてもらいました。
しばらくこの状態で、放置です。
治療中って感じですね^^

attachment00 attachment01