スチューデントサロン

11/19スチューデントサロン

11/19スチューデントサロン

いよいよサロンでスチューデントサロンとしてオープン。
1回目は、御近所のお友達が来てくれました。
今までは自宅で、お友達会話をしながらの施術でしたが、
サロンでとなると、話の内容もいつも通りとはいかなくて。
お互いに緊張してしまったかも。
それでも、協力してくれて、
拙い私の施術にも喜んでくれて。
私もサロンでの施術になれないちょいけないし、
スチューデントサロンの1回目がお友達でよかった・・とつくづく思いました。

attachment01

カルジェルCG43でワンカラー塗り。

ベースはカルジェルクリアで2回
カラーCG43を2回
トップはaceジェルのディアを1回

前回、トップジェルはレイジェルを使用。
表面を少しファイルしたくらいでで溶液がしみなくて、オフとケアだけで1時間半もかかってしまいました。
自宅では無料でしたが、サロンでは材料費という事で500円いただくことにも快く了解してくださり、ただただ感謝です。
(先生が貯金箱を作って下さいました^^)

 

※注意点
爪の右側が垂れやすい。
固める前にしっかり爪の周りをチェックする。
ベース1回目、爪の先が縮んでいる。短い爪でも、しっかり爪の先をファイルしておき、ジェルを塗るのが縮み防止になる。

※手順
時短作業のために・・・
①右手サンディング
②右手のオフ・・カルリムーブ(コットン・ホイル)
③左手の爪根元のケア・サンディング
④左手のオフ・・カルリムーブ(コットン・ホイル)
⑤右手のケア・ファイル
⑥左手のファイル

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-スチューデントサロン

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。