ネイル練習

2/19グラデーション講習

2/19グラデーション講習

ここのところ、スカルプチュアの講習を続けて受けていました。
4月デビューに向け、どうしても上手くできないグラデーションをチップオーバーレイの復習講習と置き換えて、
再度グラデーション講習を受講しました。

グラデーションは、テキストには載っていません。
ここが不思議だったのですが、
グラデーションは、その方法に規定のやり方がないのです。
また、ジェルメーカーでグラデーション用のジェル、筆が販売されていたり。
ですが、やはり高度でも一番手間のかからない方法をきちんと習得することが、
今後の技術向上には必要なので、先生はもちろん私も妥協せずこの方法で・・と、先生独自のやり方を習得する事にしました。
とはいえ、さすがに先生の技術は高度で、どうしても先生のようにきれいにできないのです。
そこで先生も試行錯誤してくださり、
少々工夫をして、なんとか見せられる物を仕上げる事ができました。
なんと、先生の手を借りての練習です(^^ゞ
緊張するんですよね・・・。
でも、どうにか仕上げる事ができました。
画像にはありませんが、右手に2本施術させていただきました。
グラデーション以外にも、ベースのクリアジェルの塗り方、先端の留め方、サイドの決め方、筆の角度など、基本も再度見ていただけました。
根元がぼてっとならず、爪の形も補正しつつ、先生も「これに合わせて他の指にアートしよ♪」と、
このまま付けていただけるとのこと!!なんと嬉しい事でしょう!!

IMG_6510

モデルさんの練習は、ワンカラーからグラデーションにワンランクアップすることになりました。
3月中のモデルさんの予約は今のところ6人。
しっかり練習して、デビューに備えねば・・・頑張ります!

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-ネイル練習

© 2021 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。