ネイル講習

基礎講習途中経過

基礎講習途中経過

月1の講習に通い始めて5ヶ月。
ワンカラー、ラメグラデ、カラーグラデと進み、最終段階のはカルジェルフレンチまできた。

自宅練習の宿題もこなして、合格も私自身妥協ではなく納得しての進行状況。
練習でできていても、先生の目の前でのテストが微妙なら、次のステップには進まなかった。
それが高じて、自分の弱点もわかったし、焦った時こそ気をつけるべきこともわかった。

カルジェルフレンチは今までの技術の全てが詰まってる。
サロンワークではやらないフレンチ方法だけど、これが10指均等にきちんと仕上げられたら、やっと基礎を完全に習得できたと自信にも繋がるだろうと思う。
日々のサロンワークにも迷いがなく、お客様の満足度も上がるだろう。

カルジェルフレンチは数回講習を繰り返すようになるだろうけど、
じっくり時間をかけて練習重ねて完全に習得しよう。

お金がもったいないから、私なら1回で合格できるようこれでもかってくらい練習するなって、サロンの先生は言うけど、量をこなしても私の場合は身にならない。
量も時間も人の倍以上やって、やっと自分のものになる。
サロンの先生には申し訳ないけど、
自腹で講習受けているわけだし、
お金がかかっても、自分が納得できるやり方をしたいと思う。
50の手習いと言うけど、手習いならいいだろうけど、そうじゃないから。

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-ネイル講習

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。