ネイル講習

カルジェルコース⑥

カルジェルコース⑥

⑥カルジェルグラデーションの塗り方

サロンのお店の傍らに、
スチューデントサロンとして作業テーブル等を置いていただきました。
練習用モデルさんの募集をかけることになりました。
やはり人の手での練習をこなさないと、上達ものんびりです。

そして、基本形の塗り方と、パール・ラメジェルしかできません。
練習用モデルさんを・・となると、グラデーションくらいはできるようにならないと・・と、
フラットアートとフレンチの練習を飛び越えて、
先にグラデーションの講習を受けました。

 

まずは先生が手直ししてくれたグラデーション画像

009

 

そして、これは手直しなしのグラデーション画像

012

まだらです・・・

 

そして後日・・・自宅にて。

008

カラーが薄いのでわかりにくいですが、
要領はつかめてきたような。
ラメグラデーションはきれいにできました。

ラメグラデーションはこつがつかめれば簡単なんですが、
カラーグラデーションはまだまだ練習を重ねないといけません。

 

頑張るのみ!

 

追記・・・

翌日、ベージュのグラデーション塗り直しました。

014

今までで一番きれいかも。
セルフならこれでいいかもしれないけど・・・まだまだです^^;

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-ネイル講習

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。