ネイル講習

エアジェル講習

エアジェル講習

3月と4月に、2日間に分けてエアジェルの講習を受けました。
エアブラシを使っての技法もいろいろあります。

1日目の2時間で、エアブラシの構造、扱い方を習いました。
2日目の5時間では、具体的なエアブラシの吹き方を習いした。

学生時代はエアブラシを見ることはありましたが、こんなに小さなキャンパスにも吹くのが新鮮でした。
初めて自分の爪にエアブラシで描いてもらった時の感動!
エアブラシは、ネイリストへの道へのきっかけになったように思います(^o^)
講習を受けて、エアブラシの微妙な操作が難しくて。
指での操作もちょっとしたさじ加減が必要です。
ネイリストの奥深さを実感しました。
講習では、もう1人の受講生と一緒に、春夏秋冬の4つのアートをやりました♡
春(桜)夏(ハイビスカス)秋(ハロウィン)冬(雪の結晶)
ちなみに私の作品は真ん中の列。
一番下がお手本です。

サロンでのサンプルづくりには、さっとグラデーションができるエアブラシは必須です。
エアブラシの練習もかねて、カラーチャートを作らせていただきました。

070071071_2

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-ネイル講習

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。