ネイル検定

ネイリスト3級検定 事前審査

ネイリスト3級検定 事前審査

受験番号のある席について、
道具のセッティング開始です。

そしたら左隣の子が(韓国人の方)が、私に何か助けを求めてます。
なになに?って思ったら、
私の敷いたペーパーを指さして、「忘れた!!」と!!!!
余分に持っていたので、お渡ししました。
そしたら、今度は右隣の人が「タイマー忘れた~~~~っ!」と。
さすがにタイマーの予備はなく、私の腕時計をお貸ししました。
事前審査前なら貸し借りOKなので、
早くに気がついて良かった!

 

が、問題は・・・この後発生しました。

なんと、私自身が忘れ物をしてしまっていました(-_-;)

前日、念入りに荷物チェックしたのに・・。
シミュレーションもしたのに・・・。

ダストブラシを忘れたのです。

実際は、使わないんですけど。
ファイルした際の粉も少しですし、
ウェットケアの際に、タオルでふくのでそれで十分ですし。
でも、忘れたことを気づかれない方がいいに決まってます。
減点されたとしても、他で減点されなければ大丈夫!
妙な自信に包まれてました。
そして何より、Kさんが目の前にいます。
一人じゃない心強さ。
モデルさんを自分で準備する強みはココですね!

 

そして事前審査に入りました・・・。

審査の先生が回ってチェックしていきます。

道具のチェックもしてると思いますが、
とくに何も気づいてないようでした。
ウエットステライザーの中のエタノールの量も、
そんなにチェックしている素振りもありませんでした。

検定の要綱で、貼らなければいけない名称シールに、
ダストブラシはありませんでしたし、
採点基準にもダストブラシについての記述はありません。
要綱の参考配置に、ダストブラシもあっただけで、
文章で書いてあるわけではなかったので、
ここは無いことがみつからなければ!!と強気に構えてました。
でも・・減点されてたのかなぁ。不明です。

そして次はモデルさんの爪のチェック。
これは赤ポリが規定通り塗られているかのチェックです。
実はトップコート塗ってません。
事前準備でトップコートを塗る旨は記載がありませんでしたし。
爪チェックの審査の先生とは別に、
リペア確認の先生がいらっしゃいました。
そこで2本のリペアを申告し、指に印(シール)されました。

こうして事前審査は終了したのでした。

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-ネイル検定

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。