ネイル検定

ネイリスト3級検定 試験の後・・・結果

ネイリスト3級検定 試験の後・・・結果

試験会場を後にして、モデルさんと落ち合いました。

どこかお茶でも・・と思っていたのですが、
日曜の繁華街。どこも並んでいます。
施術した赤ポリの写メをとって、
帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

ぶれてしまっていますが、採点後の状態です。
採点後にモデルさんトイレに行ったので、少し寄れてるかも。

 

お互い疲れたし、帰ろう!となり、
また2時間かけて帰宅。

いえ、サロンに向かいました。

サロンが閉まる前に滑り込み、
先生にモデルさんの爪を見てもらいました。

「全然大丈夫~~~!!いい感じ!」

でも、この時、全ての爪にバブルが。。。

後からでもバブルって出てくるもんなんですね。。。

 

モデルさんのポリッシュをオフして、
ずっと伸ばしてもらっていた爪を短くしました。

 

モデルさんには、1日がかりのモデル料、練習で時間を割いたこと等を含めて、
謝礼金をお渡ししました。
もらえない!!って言われたけど、
またお願いすることもあるかもしれないし(また3級?(笑))、
けじめとして受け取っていただきました。

 

 

そして・・・・約3週間後。

ネットで合否確認ができるので、確認したところ・・・

 

 

合格していました。

 

自信がないわけではありませんでした。

でも、忘れ物もあったし、施術中に不備もあったかもしれないし、結果を見るまで何とも言えず・・でしたから。当たり前ですよね。

合格、友達のパソコンでも確認してもらいました。(笑)

 

とにかく、ホッとしています。

 

ネイリスト3級は、ネイルの基本が出来ているかの試験で、
合格率も80%弱と、ほとんどの人が合格します。
サロンワークでは必要ない検定試験とも言われていますが、
受けて良かったと思います。

時間内の施術、
緊張、
そして死ぬ気で頑張った練習は自信につながりました。

 

2級は・・・決めてませんが、

次への大きなステップになったのは言うまでもありません。

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

-ネイル検定

© 2024 qwer-poiu* Powered by STINGER

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。